モカラ♪

今日のお花は熱帯のラン、モカラです。

3種のランを交配して人工的育種されたものなんだそうです(知りませんでした)

img_6222

いろいろな色があるんですが、こちらは『カリプソ』という種類。

カリプソってギリシャ神話に出てくる海の女神の名前と同じですね!

それが由来かどうかは定かではないんですが(^_^;)(すみません、裏取れませんでした)

ハッキリとしたピンクがグリーンとの相性抜群!!

カリプソが入ると一気に華やかになります。

img_6198

非常に持ちがよく、ウェディングでもよく使われています(^^)

個人的にあまり濃い色は好きじゃないと思ってたんですが、何でかカリプソには惹かれてしまいます(*´∀`*)

 

みなさんはどんな色のどんなお花が好きなんでしょうか??