国際フラワー&プランツEXPO

こんにちは!!

久々の更新になってしまい大変申し訳ありません(T_T)

急激に寒くなりましたが、みなさん風邪などひいていませんか?

私はどれくらいの防寒をしていいのかわからなくて毎日困っています(*_*)

先日、第14回国際 フラワー&プランツEXPO [IFEX]に参加させていただきました。

いつもお世話になったる京橋花きさんに案内していただき、いろいろなブースでお話を聞いたり、

3つほどセミナーに参加させていただいたりと、とても勉強になった2日間でした。

有名な先生方が目の前で花を活けてるのを見て、デザインだけでなくスピードや無駄のない動き、

トーク力など自分の実力不足を痛感しました(笑)

が、こういう機会をいただいたおかげでより頑張ろうって思えるようになったので、

本当にありがたいなと思っております(^^)

 

長くなりましたが、最後に秋田のダリア。

こんなに並ぶことはなかなかないので圧巻でした!!

img_0953

私のお気に入りはこちら↓↓

img_0949

NAMAHAGEチーク

淡いピンクなんですが、中心に向かって濃いピンクになっていて何ともかわらしい色合いでした♥